スターダンサーズ・バレエ3月公演

五反田のゆうぽうと簡易保険ホールへバレエを観に行ってきた。天気予報をろくに確認もせず、なんとなく晴れっぽいので傘も持たずに行ったら、電車に乗った途端雪がパラつき始めてものすごく暗い気分になった。洗濯物干しっぱなしだし。。開演10分くらい前に席に着く。いつものように安い席なので双眼鏡も準備し、入り口で渡された大量のチラシに目を通しながら待つ。左隣の席が空いてたので、人一倍パーソナルスペース欲しがりっ子の僕としてはちょっと楽だった。


内容は3部構成で第1部はモダンダンスみたいなやつ。やつ、とか言ってもモダンダンスがどんなのかよくわかってないのだけど。いきなり始まったので最初は前座みたいなものかと思ってたらちゃんとした演目だった。


第2部はなんか暗い感じの。チラシを見たら深い愛の心理描写、みたいなことが書いてあった。これは激しく寝てしまった。首傾けるくらいの激しさ。隣が空いてて本当によかったと思う。


第3部はウエスタン調のやつ。これが一番楽しかった。ちょっとだけ危ない時間があっただけでほとんど寝なかったし。あと双眼鏡の新しい使い方を発見。我ながら素晴らしい。これならもう寝る
心配もないような気がする。