似てない!ヨン様の等身像廃棄も

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041209001.html


FREESTYLEWEBより。

日本で大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」の舞台、春川市が制作した俳優ペ・ヨンジュンさんの等身大の像をめぐり、ファンらが「ヨン様」に似ていないとインターネットで一斉に抗議、同市が対応に苦慮している。

僕もテレビで紹介された像を見たとき「似てねー」と思ったけど、やっぱりみんな考えることは同じか。画像を見るとなんかのっぺりした顔で、隣に写ってるおばちゃんと比べると確かに大きい。等身大の意味なさげ。「国の恥だ」「マフラーと眼鏡をすればペ・ヨンジュンになるわけではない」「観光客が見たら逃げ出す」とえらい言われようだ。


銅像の相場ってよくわからないけど、等身大で500万ウォン(約50万円)ってかなり安いような気がする。作った人も「ギャラも安いし、制作期間も短いなぁ・・・まぁメガネとマフラーつけさせとけばOKだろう」てな感じのやっつけ仕事だったのかもしれない。