通算21回目

東京メトロ沿線ウォーキングオフ

実はもう月曜の昼だけど、書き忘れてのでこっそり更新。教室に行って更衣室でバッグを開けたらTシャツを忘れてきたことに気づいて慌ててコンビニに買いに行く。他の人を待たせてしまって非常に申し訳なかった。。実はこれで3回目だったりして(前2回は途中で気づいて事前に購入してった)、無駄にTシャツが増えてる。馬鹿Tシャツでも作るか。人数は多め。


バーレッスンはまたカンニングできない端っこ。でも目の前に先生がいるので多少フォローしてもらえた。それでもちょこちょこ間違えて恥ずかしい。他の人はどれくらいで独り立ち(?)したのか気になるなー。たまに「どんなに頑張っても上達しない人もいるんです!」と叫びたくもなるよ。とにかく脳にプログラムが出来るまではひたすらやるしかないんだろうけど。


フロアレッスンは今まで一度はやったことあるようなのがほとんど。ただ今回は前に歩いて進むだけ、というのを何回もやった。腿の裏を前に向けて出すような歩き方がバレエの歩き方の基本らしい。そんなの全然意識してなかったのでやってみると、ちょっとは様になったような気がする。今までは普通に歩いてるのとあんまり変わらなかったからなぁ。


最後は7回連続回転。以前やったときより目が回らなかったのはちゃんと視点が固定されてきたからだろうか?だったらいいんだけど。。