不審な音で「空港閉鎖」の騒動、原因は大人のおもちゃ

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200410050017.html

オーストラリア・ブリスベーン――オーストラリア東部クイーンズランド州にあるマッカイ空港で4日、ゴミ箱から「不審な音」が響き渡り、空港が約1時間にわたり閉鎖されたが、大人のおもちゃの「バイブレーター」の振動音が原因だったことが分かった。地元警察が明らかにした。

愉快犯なのか間違えて持ってきてしまって(何と?という疑問は残るが)荷物チェックを恐れてやむにやまれず捨ててしまったのかはわからないけど、後者ならいたたまれないだろうなぁ。。


でも捨てるときは電源くらい切っとけ!という話。