通算15回目

中一日おいて。さすがに一昨日やったことは覚えてるぞ。今日は男は先生除いて僕1人。でも人数は多め。でも知った顔ばかり。口笛吹いて空き地へ行った感じ。


バーレッスン。一昨日やったやつと被ってるのが半分以上なのでわりとやりやすかった。回路万歳。相変わらず足首が痛いので爪先立ちするやつとか足先を伸ばすやつは辛い。30倍カレー。違うからいじゃないつらいだ。ノーミスクリアできる日はいつになるのだろうか。。


フロアレッスン。他の人と一緒にやるのは僕基準でまぁまぁの出来。旗から見ればなんとかついてってるくらいだろうけどねー。僕だけ特別メニューのやつはちょっとアレンジが変わっただけで全然ダメになってしまったのが1つあった。右と左、どっちの手を伸ばせばよいかわからなくなったりして。第1アラエベスクと第2アラベスクってやつなんだけど、簡単に言うと片足で立って体を前後に伸ばすやつで、どっちの手を前に出すのかわかんなくなるのだ。お茶碗持つ方がわかんなくなるのだ。先生にもダメ出しされる始末。


最後にやったジャンプで1/4回転→1/2回転するやつは自分の番になる直前にかろうじて思い出してなんとか出来た。汚名挽回。レッスン後、見るに見かねた感じの先生から体の使い方に関して色々アドバイスしてもらう。足の指を動かしたり、普段やらない動きをやらなくちゃダメだそうだ。足で大豆でもつかむか。。