通算8回目

人数は普通。バーレッスンもフロアレッスンも相変わらず下手だ。下手は下手なりに上手くなってればいいのだけど、毎回やることが微妙に違うので実感があんまり湧かない。1度やったものはそれなりに上達してると思うのだけどねぇ。


とりあえずダメなのは手と足が連動してないこと、背筋を伸ばす意識がすぐなくなってしまうこと、バランスが悪いことなど。今日は手が下がってしまうのとジャンプのときひざが伸びてないことを注意された。伸ばせと言われても本人は伸ばしてるつもりなので始末が悪い。ジャンプの練習ばっかしてると思いのほか運動量があって汗がドバドバ出た。


最後は居残ってターンの練習。色々注意するポイントを教えてもらうのだけど、なかなか綺麗に回れない。空手にも回る移動稽古はあるが、そっちはそこそこできるのにこっちは全然ダメだ。まぁ体の使い方が違うので同じようにいかないのは当然か。前科6犯。