第一回はてな妖怪クラブオフ

id:enmotakenawa:00000003


もくりこくりがくるよ。(id:kamuraco:20040801#p1)さんより。だいぶ前、日々是魚を蹴る(http://d.hatena.ne.jp/walkeri/20040521#p1)さんのとこで紹介されてるのを見て、かなり興味を持ってた。んが、周りに付き合ってくれそうな人もいなかったし、1人で行く踏ん切りもつかなったしで今に至る。


見て見ぬフリをしていつの間にか開催期間が過ぎ、あーもう終わっちゃったんだーしょうがないねーと「あのぶどうは酸っぱい」方式で心の傷を癒そうと思ってたのだけど、せっかくこういう機会に恵まれたのだから参加させていただこうかと思ってみたりやっぱり躊躇してみたりしてる。


躊躇してる理由は色々で

  1. マニアックな会話についていけそうもない。
  2. クラブの人じゃない。
  3. 知ってる人がいない。

等々。荷馬車も揺れる。


何かに背中を押されて(もしくはヤケになって)正式に参加表明する気になったらそのときはよろしくお願いいたします。かしこ。