2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通算78回目

今週はあんまり描く時間がなかったのでというか昨日の空手前にしかやってないのでこの前ややほめられた感じの1枚だけ進める。いつものマ(以下略)で。なんか空をどういう風にすればいいかわからなかったのでグシャグシャペンで描いてとりあえず見れる風になっ…

デザインについて

紫バックは文字の視認性が悪いなぁと思ったのでちょっと直したけどあんまり変わらなかった。。

最近読んだ本

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 93回この商品を含むブログ (178件) を見るとある陰謀に巻き込まれ自殺という形で死んだ妹の復讐を誓う…

通算279回目

予定通り初心者クラス。前の時間の試合Bクラスも出れないことはなかったけどイラストが進んでないのでマ(以下略)で作業してた。今日は前回の4人よりは多かったけどまだまだ少なめの7人。 メニュー。体操(軽く)→四股踏み(30本)→補強(腹筋1分・歩き1分)→基本(…

磨り減り日記

昨日の帰りに空気入れたばかりの後輪がやけに滑る気がしたので出がけに調べてみたらかなりおなかペコペコな感じだったので慌てて空気入れてから出勤。おかげでいつも乗る電車より1本遅くなってしまったけど、そのあとの山手線が人身事故で止まってたのでなん…

通算84回目

残業で遅刻しそうだったので途中から走っていったらいつもより早く着いてしまった。背中にビタンビタン張り付くシャツとかあとでまた着るのがすごい憂鬱。せっかく早かったのでバーは前後挟まれるとこを確保したら後ろの反転すると周りが見えないとこに高校…

通算33回目

今日のメニューは 牛肉とごぼうの煮もの うの花炒り あじのから揚げ なすときゅうりの梅肉あえ フジ「ウチくる!?」」がいつの間にか13時過ぎまでやってて(前からだっけ?)焦ったけど遅刻せずむしろ早いくらいに着いた。暑いからか何だかよくわからないが欠…

センスゼロ日記

朝一(といっても9時起きだったけど。9時まで寝てたのは久しぶりな気がする)でプチプチと封筒とセロハンテープを買いにコンビニへ。プチプチはなかったしプチプチ付き封筒はあったけど高いしで封筒とテープだけ購入しうちにあった使い古しのプチプチを再利用…

通算19回目

今日は3ヶ月に1度のファイティング大会の日だった。体操も各自でやって時間になった早々リーグ表に従って試合をしていく。僕は8番にエントリーされてたので4試合目から。ひそかに全勝を狙ってみる。 最初の相手は過去の戦績1勝1敗のNさん。全然関係ないが新…

通算83回目

先生が来るのが遅かったのでストレッチは充分にできた。相変わらず固くてショボン。発表会までに180度開脚は無理としても前後開脚はペッタリつけるようになりたいものであるよ。 バーレッスン。簡単なパからいきなり間違えたので今日は覚えが悪い日だという…

ダブルパンチ日記

バレエにあるまじき疲れ方をしたので(空手サボってるから体力が落ちてるという説が有力っぽいけど)マ(以下略)に寄ってくのはやめてうちへ直行した。ご飯食べつつメールチェックしてたら先日Amazonマーケットプレイスに出品した1冊に買い手がついててビックリ…

最近読んだ本

百頭女 (河出文庫)作者: マックスエルンスト,Max Ernst,巌谷国士出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1996/03/04メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (54件) を見るコラージュと散文詩っぽい文章で構成された小説(?)。 どこかの…

通算77回目

例によって例のごとくマ(以下略)で予習。今週は構図考えたり資料集めたりであんまり進んでない。この前鉛筆書きの段階で見せたやつ2枚にアウトラインにだけペンを入れてコピーを取ってから教室へ。我ながら何気に学習してる。 今週は比較的に人が少なかった…

通算278回目

あーやっとこさ参加できた。行ってしまうと今までの逡巡は何だったんだろうと思ってしまうんだけどなぁ。。参加者は5人と少なめ。知らない白帯の人が2人。聞けば先週は雨だったせいか2人しか来なかったということで申し訳なさでいっぱいであるのことよ。リハ…

ATフィールド全開日記

職場の話。これから暑くなってくるっていうのに今まで空いてた隣の席に人が来てただでさえ狭い机がさらに狭くなった。パーソナルスペースとか明らかに侵害されててストレスたまりそう。希望してた仕事も依頼されそうにないしやっぱりとっとと辞めたい。 休憩…

Musical Baton 10:01

WEB

id:lovelytulipさんからバトンをもらったので一応書いてみるけど、日常生活で音楽とか全然聴かないヒトなので正直ものすごく困った。 Total volume of music files on my computer mp3ファイルを入れてあるフォルダを調べたら8.3Gあった。聴かないって割に多…

通算82回目

6人→5人→4人と減っていったので今日はいよいよ3人か!?と思って恐る恐る教室のドアを開けたら結構人がいて嬉しいやら残念やら。結局僕を含めて9人だった。割と遅く着いたのに場所も鏡の前のいい位置。 バーレッスン。鏡越しに他の人が見えてたにも関わらず…

最近読んだ本

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る幼馴染でオカルト好きなちーちゃんが段々壊れていく話。 日日日初。あとがきだか解説にも書い…

スッキリ日記

うわ今日はゴルフか思ったりとかテレ朝「題名のない音楽会」バレエ特集続き見たりとか昨日行かなかったから代わりに今日空手に行こうかとか今週もボウリングに行こうかと考えたりとかしてるうちにどんどん時間は過ぎ去っていき午前中は結局何もできなかった…

起業バカ日記

まずいー空手行かなくちゃーだよ。。このままだとどんどん行きづらくなるデフレスパイラルなんだけど(デフレじゃないけど)、フェンシング行くからいいやってのをどっかで考えててよくない傾向だ。食べる量はあんまり変わらないのでなんとなく太り始めてるよ…

通算18回目

早めに着いてしまったので本屋で絵本とか読んでたらちょっと遅刻してしまった。今日は体験入門の人が来てる日でみんな輪になって挨拶とかしてる横をそそくさと更衣室に行くのは若干恥ずかしい。体操には間に合った。 グループレッスンにこれまで初心者だった…

インターネット大喜利他の人の答えを見た日記

他の人の回答を見て回ったり面白かった人の日記やらブログやらをアンテナ登録したりしてみた。自分のを考えたときは1つのお題に大体3つくらい答え案を出して一番よさそうなのものを最終的に答えとしたのだけど、答え案の中に被ったのがいくつもあって別のも…

通算81回目

今日は人が多くてホッとした。お久しぶりな人もチラホラ。開かずの間は元上級クラスで受験のためしばらく休んでて一般で復活した学生さんが取っててくれたので助かった。他の場所も空いてるのにあえてそこを取るなんてさすが元上級。とてもじゃないが真似で…

振り向けば自転車屋日記

職場をやや早めに出てイラスト教室の前に自転車を修理してもらうためにS駅へ。雨が降ってたけど構わず自転車屋へ移動。ここは以前タイヤが曲がってしまったとき他の店では交換だの何だのと断られたのにあっさりと修理してくれたステキ自転車屋だったりする。…

通算76回目

マ(以下略)で下書きを1枚追加。本来「下描き」のような気がするが変換されないのは何故だろう?ある程度見れるとこまで描いてたら30分くらい遅刻してしまった。さっきより小雨になってたので傘はささずに教室へ急ぐ。 前回よりはやや人数少なめ。さっきの下…

インターネット大喜利

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050610/1118344716 締め切りが一週間後くらいということなので駆け込み乗車で参加させてもらいます。 問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。 A いまだに良く分かって…

占いランキング多分最下位日記

朝の通勤中に頭の悪いというか判断力の鈍い高校生に自転車をぶつけられ(どうしてよけた方向にわざわざハンドルを切るかな?)前輪のフォークが曲がってしまう。走れないことはないけどタイヤがフォークとこすれてすごい嫌な感じ。こりゃ帰りに修理に出さない…

A-Boy日記

というわけでSDカードとカードリーダーを買いに秋葉原へ。価格.com*1で店頭売りの在庫があることを確認してから行ったのは前にiPodを買いに行ったら品切れで大層悲しい思いをした経験から学んだことだ。 それほど久しぶりというわけではないのに駅とか綺麗に…

登録日記

はてなに携帯から書き込めるよう(仕事中)登録してみた。追いついたらテストしてみよう。

通算80回目

またまた最少人数更新。今日は4人だ。なんか毎週1人ずつ減ってってるような気がする。数週間後にはそして誰もいなくなったりするのだろうか?先生の前の他の皆は割と嫌がるけど僕はそうでもない位置。スタジオがやけに広く感じる。 バーレッスン。今日は頭が…