2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

あまりに寂しいので。熊の場所 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (112件) を見る「熊の場所」「バット男」「ピコーン!」の3編からなってる。「熊の…

最短日記

あんまり覚えてないけど、空手をまたもや休んでマクドナルドでイラスト描きにいそしむ。はかどったようなはかどらないような。。

気抜け日記

TOEICは終わったしバレエが休みだしでイラストに本腰を入れようと結局これまでと変わらずマクドナルドへ。でも遅れがちな日記の下書きを書いてたら瞬く間に時間が経ってしまったのでうちでPCで色付けの方をやろうと思って帰る。 で、帰って猫の世話したりご…

TOEIC日記

いよいよ試験当日。日曜なのに6時起き。掃除とか洗濯とか朝ご飯とかしてから文法の間違った問題の最終見直しをして9時頃うちを出る。会場となる某大学は自転車で15分かからないくらいのところにあり試験の受付は11時半からなので空いてる約2時間はマクドナル…

行商人日記

土曜日なのに平日並みに早起き。眠い。洗濯しようと下着類はあと1日延ばしても耐えられる感じの在庫があったし、夜フェンシングで大汗かいたものを数日放置するのもアレなので明日することにする。明日の朝の時間は貴重だと思うのだけどここまできたら10分や…

通算15回目

一瞬休んでこのまま勉強続けようかとも思ったけど、この大荷物を持ってきた苦労を無駄にしたくないのでやっぱり参加する。遅刻かと思ったけどなんとかセーフ。フットワークのレッスンでサーブルを初お目見えさせようと思ったらフットワーク無しでそのままグ…

土曜日の夜は賑やか日記

フェンシング終わってK駅まで戻ってきて1日に同じ店に2回行くのはちょっと気が引けるので普段使いのマクドナルドへ。1日4回もファストフード店に入ったのは初めてだ。ここは夜0時までやってるので便利。あ、さっきの店が何時までやってるのか調べるの忘れた…

通算75回目

見慣れない人が3人ほどいたけど、新しい人じゃなくて火曜木曜の昼間やってる一般クラスの人らしかった。僕も機会があったら一度覗いてみたいとは思ってるんだけど基本的に祝日は休みなので願いがかなえられる日は多分遠い。いつもなら男の先生の日だけど愛知…

スモーキンビリー日記

バレエ終わりで小一時間勉強。いつものマクドナルドじゃなくてバレエ教室近くのとこにしてみた。営業時間が長くて禁煙席のみで3階1フロア取ってるのはいいのだけど、若者に人気の街なので結構うるさいのだけど、2階の喫煙フロアに比べたらこっちのフロアの方…

全然追いつかない日記

イラスト教室休んで英語の勉強。休んで勉強すると決めてからはさすがに後ろめたさはなくなった。見えないところでお金はどんどんドブに捨てられてるんだけどそれは見ない方向で。昨日と同じようにマクドナルドに行き昨日と同じようなメニューを注文し昨日と…

緊張と緩和日記

ここしばらく朝は結構早起きできてたのだけど、今日は一旦起きてはみたもののしばらく何もできずにいて何もできないならもうちょい寝てた方がいいやと思って二度寝した。やっぱり1時半寝はちょっときつかった。午前中に昨日の続きしてチェックは一発で通らな…

人生の経験値

WEB

埋め草に。id:stripe:20050322:1113808452の続き。 ナンパ × 度胸がない 逆ナンパ × ルックスが弱い 蒙古斑 × 多分なかったと思う 出産 × 一生しない コミケ × 買いたいものがない 飛行機 ○ 北海道へ ディズニーランド ○ トータル3回くらい 一人暮らし ○ 高…

強制労働日記

やられた。気軽な感じで請け負った力技のデータ入力の仕事、最初は明日の午前中までとか言われてたのによくよく話を聞けばそれは明日納品するもので明日の午前中はチェックするだけで要するに今日中に全部終わらせろということでつまり終わるまで帰れないと…

通算74回目

困ったことに何やったかあんまり覚えてなかったりするので多分それくらいいつもとあまり変わらなかったということだと思う。人数は確か少なめで新しく入った人とかも多分いなかった。僕が知る限り今までずっと休まず通ってた人がここ3回ほど姿を見せないので…

いよいよ押し迫り日記

いよいよ試験まで1週間切ったのでバレエ終わりにも勉強することにした。そろそろ顔とか覚えられそうでなんかヤダ。1時間半ほどやって帰宅。面白おかしい人は特にいなかったと思う。

最近読んだ本をまとめて

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/02/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 367回この商品を含むブログ (530件) を見る大富豪の娘が住む孤島に招かれた各界の天才たちの間…

パンケーキ日記

ご飯を食べた後なので腹ごなしに自宅付近まで戻ってきてからマクドナルドへ。ちょっと雨が降り出してきてたのでちょうどよかった。狭い店だし店員さんが頻繁に巡回というか見回りというか掃除とかに来るのでややプレッシャーを感じつつも2時間粘ってお勉強。…

通算32回目

僕にしては極めて珍しいことに開始時間前に到着。多分試験勉強してると妙に掃除とかしたくなるのと同じ心理だと思う。いつもそうできればいいんだけど。珍しく丸々1テーブルが空いたりするほど人が少なかった。別に天気が悪いわけでも連休の中日というわけで…

目白押し日記

猫ーズをワクチン注射に連れて行かなくちゃいけなかったりするのだけど、再来週以降に見送ることにしたり、昨日までは自主トレはともかく普通のクラスには参加しようと思ってた空手も休むことにしたり勉強がはかどってないことによる影響が随所に見られるよ…

通算14回目

開始時間が10分早くなったと先週聞かされてたのでそれに合わせてマクドナルド出て教室に。体操から参加したのはとても久しぶりな気がする。フットワークの後はグループレッスン。相手は3月から入った新入生(?)じゃないけど多分恐らく始めて間もない女性で、…

スクリュードライバー日記

日曜にお願いしたボディコードの修理。ネジさえあれば1分もかからず直るはずなのに今日まで電話連絡がなくて、でも明日の夜にはどうしても必要なのでバレエ行く前に店というか教室に寄ってみた。幸い今日は人がいるらしくドアが開いてる。中を覗くとレッスン…

通算73回目

今日もまた新しい人が1人。この前の人かと思ったら似てるけど違うみたいだった。前回の人の顔をよく覚えてないので確信はないけどなんとなく。普段は別の曜日の昼の教室に出てる出てる人や久しぶりに来た人やがバランスよく配合されてます、という感じだった…

このチキン野郎日記

試験勉強を優先させるためジョギング、空手に続き今月後2回あるはずのイラスト教室も休むことにした。授業料を考えると結構な無駄遣いなんだけど、割り切ったら精神的には大分楽になったような気がする。それに10万円までの無駄遣いはなんとなく許せる気分に…

通算277回目

初心者クラス。時間までマクドナルドでお勉強。思いのほかはかどったので危うく遅刻するところだった。審査前だというのに参加者は割と少なめ。前の試合Bクラスのはかなり多かったのになんでだろう? メニューは審査バージョン。体操→四股踏み(30回)→基本(全…

ちょっとした国際人日記

今日こそは勉強しないと相当まずいような気がヒシヒシとしだしたのでジョギングに続いて火曜の空手も休むことにした。空手は空手で月末昇級審査があるのでそうそうは休めないのだけど、勉強の遅れの方がより深刻っぽいので。 最近勉強勉強書いてるのは5月29…

通算72回目

最近月曜日のバレエは遅刻ギリギリなことが多くて僕的にはきつい位置でバーレッスンを受けることがしばしばなのでちょっと早めに行ってみたらまた1人しか生徒さんがいなくてまた金曜の二の舞かと思ったけど、後からゾロゾロ増えてきたので助かった。それでも…

切捨て日記

習い事やら勉強やら色々テンパってる感じなので5月いっぱいはジョギングを休むことにした。約50分×週3回の時間を有効に使えるかどうかはよくわからないけど、精神的にはちょっと楽になったかも。落ち着いたらちゃんと再開できるかがちょっと心配。

また献血日記

昨日のフェンシングで剣とリールを繋ぐボディコードというコードのネジが1個外れてしまったので、ネジ1本単位で売ってくれるかどうかわからないけど他にも買わなくちゃいけないものもあったし、ついでにサーブル剣でも買っちゃおうかなーと思いつつ道具一式…

自主トレ

一般クラスに行けないこともなかったけど、太ももから尻にかけて筋肉痛なのと出がけに小腹がちょっと痛くなったのとでグズグズしてたらあっという間に1時間とか経っちゃったので自主トレから参加。今日の参加者は4人でみんな一般クラスに出てたみたいだった…

通算276回目

初心者クラス。空手の道具とフェンシングの道具をフルで持ってくると1つのバッグには収まらないので道着は持ってこなかった。先生に道着ないけどいいですかと確認してから最後列に入れてもらう。このクラスだけは相変わらず人が多い。審査が近いってのもある…