2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの土曜日記

るーるるるるっるー♪と口ずさまなくても今日もいい天気。空手の先生の試合があるので応援に行きませんか?とメールで誘われたのだけど、うちは電波状況が最悪で圏外もしくは1本程度しかアンテナが立たなかったり携帯とは名ばかりで携帯してなかったりでその…

みどりの日記

バレエも休みだし空手の自主トレも携帯メールで誘われて行けないことはなかったのだけど、風邪を理由に断ってしまった。ので何かに追われることもなく終始ぼんやりな一日。朝から敷きっぱなしの布団に寝転びながら図書館で借りてきた本やアマゾンさんから買…

汚いが偉い日記

一晩おとなしく寝ても相変わらずの風邪っぴき。朝は普通に起きれたけど、だるーとか思ってたらなんかあっという間に30分くらい経ってしまい30分の遅刻。でも誰にも何も言われずいい職場だと思った。一刻も早く辞めたいけど。 今日はイラストの日だけど、誤差…

通算12回目

走ろうかやめようか散々迷いながらも体力がどれくらいあるかの確認もしたかったので結局走ってみることにした。トイレで着替えたのだけど、なんか小汚い浅野忠信という感じの胡散臭い人がいたので自転車を止める場所は移動しておく。もう誰も信じられない。 …

病み上がり日記

席も鼻水もまったくと言っていいほど回復する傾向をみせないが、体のだるさはなんとかなりそうな感じだし、3日も休むと後々自分を厳しい状況に追い込むことになりそうなので、遅刻気味というか確実に1時間ばかり遅刻ながらも出勤する。偉い。通勤行程の自転…

風邪日記2

すっかり遅刻の時間に起床。咳と鼻水、全然治ってない。立ってみるとフラフラする。このまま行っても仕事にならないし周りにウイルス的なものを撒き散らしそうなので今日も休む。納期が迫った仕事が溜まってるんだけどなー、とヒトゴトのようにちょっとだけ…

風邪日記

どうせ今日は休みだろうと思った割に早起き。でも体調はすこぶる悪い。鼻水とか咳とか悪寒とか相変わらず。メールで休む旨を伝えて本格的に寝込む。でもこの前のインフルエンザっぽいときより熱はないようなので、たまに溜まったビデオ見たり本読んだりちょ…

通算31回目

今回のメニューは たけのこごはん 新じゃがと豚肉の照り煮 鰆の木の芽焼き うどとわけぎのからし酢みそ 昨日までは鼻水で済んでたのが咳も出るようになっていよいよ本格的に花粉症じゃなくて風邪っぽい季節の到来なのだけど、今日休んでしまうと多分振り替え…

半病人日記

料理教室を出るとどっと疲労を感じたので、とっとと帰りたかったけど、クリーニング受け取りとか買い物とか行かなくちゃいけないのでうんざりした。うちに着いたらさっさと着替えて幼稚園児より早く床に就いた。一人暮らしバンザイ。。

通算274回目

いつもの一般クラス。来週からはGWに入るので試合前のきつい土曜日は今日で最後だ。そう思うとちょっと嬉しい。 メニューは試合前かつ審査バージョン。体操→基本(8割くらいをサッサと)→型(平安1・平安3)→ミット(受け手が指示するやつ1分2分2分)→受け返し(上…

通算12回目

とても嬉しいことがあった。今まで1回も勝てたことがないコーチのご婦人に初勝利!したのだ。休まないでよかった。 でもものすごい素人に毛が生えたような女子に1本勝負で負けた。あぁ。。あと威勢のいい女子学生にも負けたけど、2本取ったからよしとする。…

通算273回目

バレエが休みなので行ってみた一般クラス。かなり久しぶり。確かこの時間がいつも人が多かったはずなのだけど、遅刻した僕を含めて6人しかだった。寂しい。 メニュー。基本(多分はしょってる)→型(平安5)→ミット(受け側が指示するやつ1分2分2分)→受け返し(上…

通算11回目

左膝が砕け散らんばかりに痛いけど(大げさ)、古本屋で立ち読みしたマラソン雑誌に「スタミナをつけるには継続して走ることが大事」みたいなことが書いてあったので速攻で感化されてみた。ちなみにイラスト教室はまた休んでしまった。罪滅ぼしにファミレスで…

脱いだらすごい日記

帰ってシャワーを浴びてるときふと鏡で背中の痛いところを見たら、シャレにならないくらい赤黒く内出血しててちょっと笑った。

通算271回目

遅刻して試合Bクラス。金曜のバレエが休みなので、通常だったらバレエを優先させるところなのだけど、試合前なので空手にした。あと我ながら半分意図的な遅刻はそろそろやめた方がいいと思う。 メニューはいつも通りな感じ。まだ3回しか出たことないからわか…

通算272回目

続けて参加した初心者クラス。いつもの先生は休みで土曜日の初心者クラスの先生が代理。だから試合Bにも出てたんだな、とやっと気づく。 メニューは普通の土曜初心者テイスト。体操→基本(8割くらい)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き・後屈立ち内受け・…

通算270回目

一般クラス。例によって遅刻。通勤読書用に持ってきた割とお気に入りの漫画がいつの間にか1ページというか2ページ破れてて、そこはかとないショックを胸に抱えつつ参加。 メニューは途中から。移動(前蹴上げ・前蹴り・回し蹴り)→型(平安1・平安3)→ミット(中…

通算67回目

この前体験で来てた人が正式に入った模様。バーはその人の前だったのでやや緊張する。僕のは参考にしないでね、とか言いたいくらいだ。 バーレッスン。バーレッスンで回るやつが大層苦手だということがわかった。どっち周りかよくわからなくなる。で今日も注…

通算10回目

栄えある10回目はバレエのレッスンが延びたので6周と日和ってみた。最初は5周のつもりだったので勘弁していただきたい。さすがに見かける人はガクッと減ってジョギング日和。 6周なので全部ボーナストラックにしようかと思ったりもしたけど、それはそれで面…

家事手伝い日記

いつもよりさほど痛めつけられてないと思ってたら、やっぱりあちこち痛かった日曜日。特に普段攻撃されない左の背中がたまらない。 土曜日の時点では予備剣を買おうとか献血に行こうとか図書館に行こうとかブックカフェに行こうとか考えてたのに、結局いつも…

通算269回目

一般クラス。人数は普通。 メニューは審査ものも入ってるし試合ものも入ってる。体操→基本(8割)→補強(拳立て40回・ジャンプスクワット40回)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き(通常・回転)・後屈立ち内受け・後屈立ち手刀受け)→型(平安3)→受け返し(縦系…

通算11回目

PQなんたらという番組を「5分だけー」と見てたら結構面白そうだったし思ったよりと言ってもやっぱり疲れてるので休んでしまおうかと思ったけど、多分来週も同じシチュエーションなので今日休んだらその分来週が辛そうなので、今からだと遅刻確実だけどやっぱ…

通算66回目

寄るつもりのなかったトイレとか寄ってったら時間ギリギリになってしまったりして、空いてる場所が初心者の人の前だったので変わってもらう。すみませんありがとう。人数は普通。体験の人が1人。経験者らしい。 バーレッスン。特に難しいのはなし。これくら…

通算9回目

昨日よりは花見客がいそうだなーやだなーとか考えながら公園に行く。いつも自転車置いてる付近に若者グループがいてなんとまぁこの時期に花火をやっててビックリした。花火をやろうという発想とか売ってる店とかに。どう考えても荷物を放置するのは危険なの…

見送り日記

今日こそ心拍計を買おうとスポーツ用品店に行ったのだけど、なんかトランスミッター*1とかつけるのが面倒だし、そこそこの機能を求めると2万とか3万とかかかるし、トランスミッターは5000円以上するのに電池が切れたら買い換えなくちゃならないみたいだしで…

通算8回目

さすがにピークも過ぎたし平日だしで夜桜見物客は激減。いいことだ。今日は8周普通に走って最後の1周はスキップか何かやることにする。あと最後の1周はボーナストラックと呼ぶことにした。あっても全然嬉しくないけど。 少なくなったとはいえ他の人がいない…

通算267回目

ちょっとはやる気になったのか2回目の試合Bクラスに出席してみた。遅刻だけど。普段よりちょっと少なめな感じ。 メニューは途中から。ミット(下突き左右各20本・下突きフックフック下突き左右各20本・上段回し蹴り左右2分)→受け返し(単発1セット)→スパーリン…

通算268回目

ちょっとはやる気になったのか続けて初心者クラスにも参加してみた。いつもの先生は休みで代わりにいつもの先輩が指導する。道着が汗まみれで気持ち悪い。今回が初めての人が参加してた。なんか最近毎回初めての人がいるような気がする。春だからか。でも人…

通算266回目

一般クラス。いつもサボってた久々のこの時間。今回も必死にサボる理由を考えるも特に思いつかなかったので行くことに。行ったら全然大したことなくて、むしろもうちょっと厳しくても、とか思うので、この行きたくない病は本当に困る。なんか小さい子が多か…

通算65回目

いつもより遅い時間に職場を出たのだけど、定期券を買わなくてはならないので1台しかない定期用自販機に並ぶ。前は1人だからすぐ済むだろうと思ったらこれがまた死ぬほど遅い。機械から何度も同じ合成音が聞こえる。特に年老い過ぎてたり体が不自由だったり…