2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通算73回目

あんまり進んでないので行くのやめようかと思ったけど、代わりにファミレスとかで描くくらいなら教室で描いた方がお財布にも優しかろうということで行く。その前に買い物したので大分遅くなってしまったけど。 前回構図が面白くないと言われたので、主役の隣…

通算2回目

前回は気の向くまま適当に走ったけど、これからは決まったコースを何周か走るようにする。と言っても学校とかのようにキチンと整備されたトラックのようなものはないし、ジョギング用コースみたいなものも特に用意されていないので、適当な広さの広場の周り…

通算263回目

初心者クラス。残業で20分ほど遅刻。なんかストレスの溜まる残業だったのであんまり行きたくなかったのだけど、この時間3回連続で休んでるので気力を振り絞って(大袈裟)行く。最後に行ったときは4人だったのでどれだけ減ってるか心配だったけど、そこそこい…

あー

どんどん忘れてくので覚えてるとこから書いていくことにした。 あと職場でWebがまた使えるようになって嬉しい。なんでか知らないけどある日突然プロキシより外に出ようとすると認証が必要になったりしたのだった。というわけで職場からの更新は実に1ヶ月半ぶ…

通算61回目

通勤中に嫌な予感がしてバッグの中をまさぐってみた。やっぱりバレエシューズを忘れてる。これで2回目だ。そして1回目も割とつい最近。たるんでるのか?1回目のときは緊急措置的に先生のを借りられて本当ラッキーという感じだったので、さすがに今日はマズイ…

通算30回目

今日のメニューは 赤飯 つくねと信田巻きの炊き合わせ 若竹汁 ひさご卵 いつものように反省の色もなくちょっと遅刻。もう説明が始まってたけど、最初の赤飯は作り方だけ聞いて実際には作らない参考料理だったので、助かったような気もするし説明しかしないの…

散財日記

来週の結婚式に着てく用スーツを買おう思い、物欲しそうな顔してお店をウロウロしてたら暇そうな店員さんが食いついてくれたので、色々選んでもらう。当初の予定ではスーツだけのつもりだったけど、気づいたらなんかシャツとかネクタイとかも選んでた。 で、…

通算262回目

2週間ぶりの一般クラスのこの時間。そういや平日も行ってなかった。最近ちょっとだけ親しくなったような気がする受付の人が休みで残念なようなそうでもないような。いつも初心者クラスにしか来ない人がいて意外だった。あと水道のシンク(?)がなぜか割れてい…

通算8回目

なんかもう空手で疲れきってたので休もうかと思ったけど、今日も前回同様ファイティング大会らしいので行く。今日に至っては全員での体操すらなくいきなり試合だった。仕方ないので自分で体操。蹴られた太ももが痛い。 1試合目はやや年配のメガネさん。初日…

通算60回目

何やったかあんまり覚えてないや。大体いつもと同じだったと思う。 バーレッスン。特に難しいのはなかったような。1回怒られた気がするけど、なんでかは忘れた。 センターレッスン。今日はグラン・ジュテのやつは3回とも間違えず、ってそれが当たり前だが。…

通算1回目

中田有紀さんを好きになるフリをしようが公言しようが寒いうちは起きられないということがよくわかったので走るのは夜にすることにした。空手行く平日は疲れてそうだったり遅かったりするので、バレエとイラストの日、つまり月曜木曜金曜は走ることにする。…

通算72回目

先週色をつけたものしか見せるものがないのでいつものようにマクドナルドへ。シェイクが100円だ。描くネタがなくてとても悩む。なんとかひねり出してちょいちょいと下書きの下書きみたいのを描いたところで時間切れ。諦めて教室へ行く。 遅く行ったせいかい…

通算59回目

ずっと休んでて辞めてしまったんだろうかと思ってた僕以外唯一の男子が来てたのでとても嬉しい。以前言ってた膝が痛かったようだ。とにかく辞めてないことがわかっただけでも来てよかった。あと前に1回だけ来てた経験者の人も来てた。この人も辞めたかと思っ…

人生の経験値

WEB

日記穴埋め。 入院 ○ 原因不明の肝炎っぽいので 骨折 ○ 鼻とか肋骨とか 献血 ○ トータル10回くらい 失神 × 覚えてないけど多分 結婚 × したいなー 離婚 × したくないなー フーゾク ○ 2回くらい しゃぶしゃぶ ○ 豚も牛も エスカルゴ × 食べたい 万引き ○ いけ…

春分日記

本当はもっとアクチブに動こうと思ってたのに、蓋を開けてみれば図書館に行っただけだった。なんだかなー。 借りた本はこちら。初殊能将之。樒/榁 (講談社ノベルス)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/06メディア: 新書 クリック: 13回こ…

ぼんやり日記

せっかくの3連休なので何かやろうと思ったけど、いつもと全然変わらなかった。むしろいつもより悪いかも。再来週の友人結婚式に着ていくスーツでも買おうかと思うも、午前中掃除やら洗濯やらビデオ見やら猫のベランダ出しやらしてたらたちまち午後になって、…

エミール・ガレ展

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2005/0122/200501.html 母親が上京して見に行くというのでついていった。東京駅で待ち合わせ。あちらは携帯を持っていないし、東京駅の状況も把握できてないのでなかなかスリリングだったけどなんとか合流成…

通算7回目

教室に着くといつもとはちょっと違う雰囲気。今日は体験教室の人が5名来てて、コーチ陣がそちらのお世話をしなくちゃならないのでファイティングのリーグ戦をやるとのことだった。いつもは講座の最終日、つまり来週やる恒例行事らしい。対戦表で皆さんの名前…

通算58回目

体調がちょっと心配だったけど、1回インフルエンザ(かどうか以下略)に罹ったらかえって抵抗力がついてるような気もするので行ってみる。 バーレッスン。挟まれてないけど鏡でカンニングできる位置。初心者の人がいるからか難しいのは1つだけであとは基本的な…

病み上がり日記

イラストの日だけど、全然進んでないし病み上がりなので帰ってうちで作業。先週色を塗ってみたら?的なことを言われたので1枚だけ色をつけてみる。思った通りの色になったようなならないような。。モニター上では綺麗にグラデーションもかかって見えるのに、…

安静日記

朝。出社に間に合わない時間に起きる。悪寒や締め付けられるような痛みはなくなってたので、超精密体温計で熱を測ると36.5度。我ながらすばらしい回復力と思った。怪我とか全然治らないけど。熱は下がったとはいえ立つとフラフラするし、辛い思いして出社し…

寝込み日記

一応出社に間に合う時間に起きる。案の定まだ寒いし痛い。1分とかじゃ済まないし測り終わってもアラームとかで教えてくれない最新式の電子体温計で熱を測る。しばらくして見てみると38.8度でまだ測り終えてなかったので途中でやめた。 休みますメールを出す…

通算57回目

前回いた初心者っぽい人は本当に初心者のようだ。どうか長続きしてほしい。また一番下っ端に戻るのはちょっと嫌だ。白い日なので先生にお返しを渡す。美味しく召し上がってもらえればいいのだけど。あとお土産だか義理チョコだか判断がつかないものをもらっ…

悪寒日記

帰宅してご飯を食べPCで超久しぶりにFLASHミニゲームをしながらテレビを見てるとなんだかとてつもない悪寒が。う、これはひょっとして巷で話題のインフルエンザ?とかぼんやり考えつつもゲームの切りが悪いのでしばらく我慢してたが、全身が締め付けられるよ…

スターダンサーズ・バレエ3月公演

五反田のゆうぽうと簡易保険ホールへバレエを観に行ってきた。天気予報をろくに確認もせず、なんとなく晴れっぽいので傘も持たずに行ったら、電車に乗った途端雪がパラつき始めてものすごく暗い気分になった。洗濯物干しっぱなしだし。。開演10分くらい前に…

見終わり日記

会場を出たら雪は止んでて弱いながらも日がさしてたのでとても嬉しい。渋谷で一旦降りて明日のホワイトデー対策のため青山まで歩く。紀ノ国屋が潰れててビックリした。ありゃいつの間に。脇道の小さいケーキ屋さんでクッキー詰め合わせ的なものを買って渋谷…

通算260回目

一般クラス。出がけにおなかが痛くてグズグズしてたのでちょっとだけ遅刻。人数は普通。おなじみの人ばかりだ。 基本の途中から入ったのでメニューもそこから。基本(多分7割くらい)→サーキット(腕立てジャンプ・腹筋・背筋・バービー・腿あげジャンプを各10…

休憩日記

夜19時半から渋谷で飲み会があるのでフェンシングを休んで17時からの初心者クラスに出ることにした。というわけで時間つぶしというか休憩のためマクドナルドへ。自主トレする元気はないみたい。

通算261回目

初心者クラス。フェンシングに行きだしてからは時間の関係で行ってないので大分久しぶりだ。中学生くらいの知らない女子が何人かいる。人数は多い。なんでこのクラスだけこんなに多いんだろう?水曜の初心者クラスなんて4人しかいなかったのに。。 メニュー…

密談日記

空手が終わってからは友人の結婚式でやる余興を考えるための飲み会に参加。のでフェンシングはお休み。渋谷ブックファーストで待ち合わせして上のブッツトリックバー東京へ。入ったのは初めて。大仏はあるし暗いし音もでかくておよそ相談には向いてない雰囲…