2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きして中田有紀を見よう(その12)

なんかベージュのスーツ。中は丸首の白いシャツっぽいものだったと思う。 そろそろ中田有紀をもってしても早起きの原動力にはなりえないことに気づくべきかもしれない。

通算46回目

過去最低の人数でちょっとビックリした。5人って。僕ができないのが目立つじゃないか。後で1人遅れてきて、しかもその人は僕以外ほぼ唯一の男性なのでちょっとホッとした。それでも6人。確かに寒いからなぁ。。 バーレッスン。女先生のは相変わらず覚えきれ…

小学生日記

昨日散々だらけてたにも関わらず、日曜日はあんまり活動的にしない日と最近決めたのでまたインドア生活。「仮面ライダー響鬼*1」を見て「座頭市?」とか「えーミュージカルー?」とか「鬼なのにイヌ・サル・キジ?」とか思う。見た目は龍騎以降では一番カッ…

暗くなるまでまって

本当は土日も早起きして習慣づけたほうがいいのだろうけど、気づいたら9時前だった。三毛、新たにもらってきた薬のおかげで症状はまた安定。でもまだ採尿できてない。おしっこに行くときは手を上げてほしい。 空手は2月から頑張る、ということにしたので夜の…

通算2回目

教室が始まる時間の20分前に最寄り駅に到着。教室に着いたときはほとんどいなかったのに、着替え終わったら大勢いた。あれ、皆どこで着替えたの?あと5分遅く出ても大丈夫そうだということを学ぶ。 ストレッチをやってると色々世話を焼いてくれるご婦人に名…

飲み

バレエ終わってから高田馬場へ。バレエの終わり時間が予定より30分くらい遅くなったので正直あんまり行きたくなかったのだけど、電話したらまだ1時間くらいはいるということなので渋々参加。20分ほどで高田馬場到着。以前行ったことがある店だったのでそこか…

通算45回目

参加人数、普通。最近にしては多い方。特に変わった出来事はなかったように思う。 バーレッスン。挟まれてたし特に困ったこともなし。前に注意された左掌が上を向いてしまう不具合(?)は大分意識して直せるようになった。なんか1つ動きを理解できなかったの…

早起きして中田有紀を見よう(その11)

目にも鮮やかなオレンジのシャツ。メイクを変えたのかヘアスタイルを変えたのか、寝ぼけた頭では一瞬誰だかわからなかった。 下半身についての記述がないのは推して知るべし。暖かくなるまで早起きは無理かもしれない。。

早起きして中田有紀を見よう(その10)

早起きについてちょっと調べてみたら、複数の目覚ましを使う場合は同時に鳴らす方がいいらしいことがわかった。のでやってみた。あんまり変わらなかった。 今日はちょっとグレーっぽい白のスカートになんと言っていいかよくわからない濃い茶色の上着。ちょっ…

飲み会

派遣元会社主催の顔合わせを兼ねた飲み会のためイラストはお休み。ものすごく得るものがない飲み会で、楽しんでるフリをするのは大変だった。鍋のあとに前菜的なものを出すという不思議なコースを提供する店だった。うん。

早起きして中田有紀を見よう(その9)

今朝は黒地にでかい白の花柄がプリントされたスカートと白いセーター、だったような気がする。というのもまた二度寝したからよく覚えてないのだ。アッハッハ・・・ハァ。後で早起きのコツとか調べてみようと思う。 三毛の容態、薬が切れた途端また悪化したの…

通算44回目

今日は久しぶりな人も来ていて普通な人数。基本的に水曜はバレエより空手の日なので、僕が久しぶりに感じるだけでこれまでにも来てたかもしれない。 バーレッスン。今日は互い違いとはいえ挟まれてたのと、アレンジが加えられてるとはいえ、1つ1つが短いやつ…

早起きして中田有紀を見よう(その8)

今朝はクリームがかった白のスカートに黒と白とピンクの七部袖なセーターっぽいの。 いつも止めてるのを気づかない方の目覚ましの位置を布団から出ないと止められないところに変えてみた。したらちゃんと鳴ってた。疑ってごめんよ。。一応起きたはいいけど、…

早起きして中田有紀を見よう(その7)

茶色のスーツ。中は丸首のピンクのシャツ。 なんだかやたら寒くて布団から一歩も出られずものすごく休みたかったのだけど、今月は最低労働時間を切りそうなので遅刻しても怒られない時間ギリギリ(遅刻ギリギリではない)まで粘って泣く泣く出勤。外で寒いのは…

あー

DNSエラーとかで終日職場で更新ができなかった。月曜は更新の日なのに。。おかげで仕事がはかどってしょうがない。

通算43回目

あれ史上最低?と思うくらい人が少なかった。バーも1本だ。そんなわけで久々に端っこ。しかも位置的にターンした後は参考にできる人が1人も見えない。しかもしかも前の人は僕がこのクラスで1、2を争う上手さだと思って尊敬してる人で恥ずかしいとこは見せた…

通算28回目

久々に振り替えを使わずホームグラウンドにて。遅刻もしなかったのでほめてあげたい。今日のメニューは ぶりだいこん れんこん蒸し 炒めなます というあんまり心躍るような感じではないやつばかり。まぁ頑張りますか。同じテーブルのメンバーは振り替えの人…

ドールショウ

http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/ はなさん(id:hanakaeru)が出品したりマッチ次長さん(id:lovelytulip)が売ったりするというので行ってみた。サイトを見ると開場時は混むようなことが書いてあったので30分ほど時間をおいて会場到着。場所柄もあってか行列…

通算1回目

アレグリア終わりでいよいよ初のフェンシングへ。ちょっと早めに着いたのでデパ地下のたい焼きで腹ごしらえして教室へ行く。会員登録とは事前に済ませていたのだけど、受付のお姉さんがなんかポーッとした感じなのでちょっとイラついてみたり。更衣室に行く…

アレグリア2

http://www.alegria2.jp/ お友達に誘われて行ってきた。正直ぜーんぜん興味はなかったんだけど、まぁ話のタネにという感じで。結論から言うと思ったよりは大分楽しめた。食わず嫌いしなくてよかった。 JR原宿駅で待ち合わせて代々木国立競技場の特設会場へ。…

早起きして中田有紀を見よう(その6)

目覚ましは2個時間をずらしてかけているのだけど、1個目を止めた記憶がさっぱりないのが2日連続。3つセットするのはできるだけ控えたい。 今日はちょっとつやつやした感じ(ベロアっての?)の黒のスーツ(下はスカート)。中のシャツは白。 三毛の体調がよくな…

通算42回目

人数少なめなのが普通になってきた。発表会から見てない人とか結構いる。一旦行きそびれるとますます行きづらくなるのは痛いほどよくわかるけど、こじつけでもいいから何かきっかけを作って来ないと取り返しのつかないとこまできてしまったりするもんだ。僕…

息が切れてもハルコーネン

イラスト教室は提示できるものがないのでサボってファミレスで下書きすることにする。せっかくなので渋谷から下北沢まで散歩。ついでにどこにあるかわからない神泉やら池ノ上やらを探してみることにする。井の頭線(途中まで)ウォーキングだ。 まずは神泉。東…

アイスホッケーで息子不出場に逆上、コーチの首絞める

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200501190022.html トロント――9歳の息子がアイスホッケーの試合で出場出来ず、ベンチを温めたことに逆上、コーチの首を絞めたカナダ人の父親がトロント警察に逮捕された。カナダでは最近、子供のホッケー試合会場で保護者に…

早起きして中田有紀を見よう(その5)

今日の服装。下はクリーム色の地に茶色の三角形とか幾何学模様っぽいのがプリントされたスカート。上は白いシャツの上に体にフィットするような薄い感じ黒い何か。 実は二度寝してしまったのであんまり覚えてなかったりする。下がかなり怪しくてスカートじゃ…

通算247回目

初心者クラス。直前までマクドナルドでイラストを描いていて、一応時間には間に合ったけど着替えてる間に始まってしまう。まだ話の途中だったのですぐ入れてもらったけど。 メニューは大体いつもの通り。体操(軽く)→四股踏み(50回)→?(50回)→基本(受けと手刀…

早起きして中田有紀を見よう(その4)

今日は白のタイトなスカートに黒のジャケットグレーのストライプ入り。ジャケットの下は水色の丸首のシャツっぽいの。 昨晩のフジ「考えるヒト」は見てる間に何気に寝てしまったのでショック。後半全然覚えてない。。

早起きして中田有紀を見よう(その3)

4時半の時点でなぜかまだカラフル画面だったので、フジ「めざにゅ〜」に浮気。しばらくしてチャンネル変えたら何事もなかったかのようにやってた。お天気の人ともう1人のキャスターの人の名前はまだ知らない。 今日のいでたちはグレー地に斜めに黒い線が入っ…

読んだ

無限の住人 (17) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (47件) を見る親の仇討ちをしようとする娘と仇討ちを依頼された不死身になっちゃった人とその親…

通算41回目

久しぶりの女先生のレッスン。今日は終わった後に新年会があるからかこれまでより人数増えてた。でもバー2本でおさまってる程度。 バーレッスン。相変わらず変則的で1つ1つが長めなので覚えづらい。前後は挟まれてたけど、前はこの前言及した経験者風の人で…