2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はまぞう

編集画面に変なボタンが出来てたので試しに使ってみた。インサイド・バレエテクニック―正しいレッスンとテクニックの向上作者: ヴァレリーグリーグ,Valerie Grieg,上野房子出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 1997/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック…

たけし・マチャミの世界に誇る日本の技術に驚いてみませんか?SP

TV

帰ってきてテレビつけたらやってた。ノーマークだったけど、結構面白い。マジメなのもあるけど、それより全自動お好み焼き機とか馬鹿っぽいのの方がいい感じだ。ロケットパンチ飛ばしたり。最初から見たかったなぁ。

通算61回目

タリーズコーヒーのコンクール用の創作童話を作成中。10月末が締め切りなんだけど、まだ下絵を描いてる段階だったりする。間に合うのか? いつものようにマクドナルドで予習というか水増し作業。なんとなく途中で飽きてしまって1時間で1枚半。ペース遅い。10…

馬鹿サーバ

今日は職場のDNSサーバだかプロキシサーバだかがお亡くなりになってて一日中ネットに繋げなかった。昨日の日記も朝早いうちに更新しようと思ってたのに・・・おかげで仕事がはかどったよチクショー!昨日の日記は後で更新しようと思う。

通算225回目

初心者クラス。一週間ぶりの空手だー。夕方雨がひどかったせいか参加人数は7人と少ない。男ばっかりでちょっぴりせつない。ちょっぴり。メニュー。体操(軽く)→腹筋(足で数字を書く)→肩タッチ(40秒5セット)→基本(足技のみ)→移動(5本突き・後屈立ち内受け・後…

また空手休んだ

昨日までは行く気満々だったのに、朝出がけに「ウキーッ!」となって休んでしまった。足が相変わらず痛いだのイラストを木曜までに見せられるくらい進めなくちゃだの残業しなくちゃだの色々言い訳を考えてとりあえず自分を納得させる。朝の通勤電車は雨はま…

マリオブラザーズ

マリオブラザーズって変な言い方だと思った。日本語でいうなれば「茂兄弟」とか「恭子姉妹」とか「良一郎兄弟」とか「結花三姉妹」とかいうことだ。これじゃルイージもすねるはずだ。 マリオの姓って公式設定であるんだろうか?と思って調べてみたら・・・ h…

通算16回目

やや久しぶりに女先生。雨なのに参加者は別に少なくなくてみんな熱心だ。やめたと思ってたほぼ同期の人が来ててちょっと嬉しい。数回分はリードしてるはずなので負けられないと勝手に闘争心を燃やす。 バーレッスン。男先生とメニューが全然違うので、前の人…

通算24回目

今度で最終回ということもあってせめて最後くらいは遅刻しないよう早めに行った。と言っても5分くらいだけど。そのおかげかテーブルで2番目に早く到着。珍しい。1番の人は振り替えの人だった。 今回のメニューはコロッケ、ピーマンときのこのマリネ、コンソ…

相撲協会

小錦は角界引退後「小錦」と名乗ることを許されず「KONISHIKI」としているが、舞の海は「舞の海」だ。なんで?と「ぶらり途中下車の旅」をチラ見しながら思った。猫だまし。

ダメ人間

昨日のバレエでまたかなり足首が痛くなって、保冷材で冷やしながら寝たのだけどあんまり回復してないので空手は休んでグダグダ過ごしてしまった。たまってた漫画(今さらバガボンド)は大分消化したけど、ビデオはあまり消化できず。居眠りしながら見てたから…

ガーン

職場にてmixiの設定をいじろうと思ったら、フィルターに引っかかって見れないことが判明。。 カテゴリ:出会い だって。そうなの?

通算15回目

中一日おいて。さすがに一昨日やったことは覚えてるぞ。今日は男は先生除いて僕1人。でも人数は多め。でも知った顔ばかり。口笛吹いて空き地へ行った感じ。 バーレッスン。一昨日やったやつと被ってるのが半分以上なのでわりとやりやすかった。回路万歳。相…

登録した

この前書いた24dのmixi属性の話。やっぱり僕のことだったようで、ずうずうしくも似非と現実の日記・渡瀬さん(id:yasai)にお願いして招待してもらった。で、さっき登録してみた。自己紹介とか必須項目で結構考えたのだけど、我ながらイマイチであとで変更しよ…

バーベキュー

若洲海浜公園にて友人およびそのご家族の方々と。10時に新木場駅で待ち合わせてタクシーと車に分乗して会場へ。途中ででかい風車が視野に入ってくる。風力発電の風車だそうで、実は海浜公園の敷地内のものだった。柱に手塚キャラのイラストが描いてあるので…

鬼束ちひろ、鬼気迫るロックテースト全開

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__fuji_320040921001.htm 昨日のめざましテレビで映像が流れてて書こうと思ったけど忘れてた。ステージ中央まで歩いてくるときの無表情がすごく怖かった。曲は・・・どうなんだろう?本調子じゃないのか歌い慣れてない…

通算14回目

いつもは水曜は空手の日なのだけど、今週は月曜が休みだったので空手とかけもちで行くことにした。こんな荒業は初めてだけど、週2回行っておかないと前回やったことを忘れてしまうし、昨日は空手をサボったのでこういうことになった次第。人数は普通。あんま…

通算224回目

道場着いたらもう21時過ぎてた。つまり1時間過ぎてる。一応先生にお伺いをたてると入っていいとのことなので途中参加する。青帯以下の人しかいなくて軽くビックリ。 僕が入ってからのメニュー。ミット(上段回し蹴り左右20本ずつ2セット)→受け返し(下段回し蹴…

これはもしや?

3連休中はあんまりPCを立ち上げてなかったので、未読分がたまってた巡回先の日記やらコラムやらを読んでたら似非と現実の日記(id:yasai:20040917#1095409098)さんのところで気になる記述が。 ●24dの「mixi」属性で、誰か誘ってくださいってコメントしている…

こりん星から来た肩こりん

今月の働きっぷりをざっと計算してみたら最低勤務時間(160時間)に届きそうもないことが判明。30日しかなかったり祝日が2日あったり休み取ったり早退したりしたからなー。少ない稼ぎを減らされてはたまらないので、今日は空手を休んで残業することに決定。足…

掃除機壊れた

今日は空手もバレエも休みなので、基本的にたまった漫画とビデオを消化しながらダラダラ過ごした。あとは掃除・洗濯・アイロンがけ・散発・買い物。思ったより黒髪部分が多かった。茶髪ももう卒業か。買い物はシャツと漫画と食料。最近漫画熱が高まってて困…

通算223回目

壮年女子クラス。一般クラスは今日も左足首が痛いのとでお休み。冷やしてバンテリンも塗ってるのに効果なし。やっぱ完全休養しないとダメなのかなー?人数はいつもと変わらず。このクラスは一番参加者が安定してるような気がする。だからどうってことはない…

リバーシブル

空手が終わって駅まで30分ほど歩いてホームで10分くらい待って15分くらい電車に乗って自転車に乗ってファミレスに入って2時間ほど長居してまた自転車に乗って古本屋に入った時点で気づいた。 Tシャツ表裏に着てた。 空手で着替えたときからだろう。ここ最近…

抜糸した

まぁ抜糸したからと言って完治したというわけではないし、外見がさほど変わるわけではないおので多分に気分的なものだ。治療自体は短時間だしあんまり痛くもなかった。かさぶたが取れるまで触るなとのこと。うー触りてぇ。 で、目の周りが黄色なのだけど、こ…

通算222回目

初心者クラス。一般クラスは仕事の打ち合わせと左足首が痛いのとでお休み。やる気はあるけど体がついてこないってやつだ。グロンサンだ。30代なんてまだまだ先のことだと思ってた頃やってたCMだ。それはともかく人数はやや少なめ。 メニュー。体操→基本(8割…

通算60回目

昨日のイラスト教室。今回は珍しく当日までに見せる絵が一応仕上がってたので、直前に大急ぎで下書きの水増しとかする必要はなかった。でもいつもの習慣でマックに入る。何をやるかというとオリジナル作品のストーリーを考えるのだ。これは先週「まぁ君も興…

通算13回目

今日はやたら人が多かった。でも一方的にライバル視してた人は今日も来ず。やっぱり辞めてしまったんだろうか。。その代わりと言っては何だけど新しい人が入った模様。しかも男性だ。経験はなさげなんだけど、先生とは面識があるようでどういう人なんだかよ…

はじめてのバレエ・レッスン(1) (ISBN:4403310028)

今読んでるバレエの本。お子ちゃまおよびその親向けの本だけど、動きの説明に全てイラストがついてて、初心者の僕にはとてもわかりやすい。前に図書館で借りて全部読みきれないうちに返却期限が来てしまった『ワガノワのバレエ・レッスン』(ISBN:4403310079)…

24d

WEB

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/24d/ 似非と現実の日記(id:yasai:20040915#1095208655)さんとこでその存在を知る。面白そうなのでとりあえずアカウントだけ取ってみた。どうやって使うかは模索中。。 「川本真琴」という属性が懐かしくてグッと…

通算221回目

昨日の空手。初心者クラス。審査が終わったからか人数少なめ。アイナメ。今日もやっぱり傷のことを聞かれる。いい加減説明するのに疲れてきたけど、心配されるのはなんとなく嬉しくもあり。 メニュー。いつもとちょっと違う。腹筋(足で数字を書く)→押し合い…