2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眞鍋かをりのここだけの話

WEB

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/_____1.html コオロギの死体写真載せてM字開脚とかセクシーとか言ってる。色んな意味ですごい。 でもこれはM字開脚って言わないと思う。

通算214回目

一般クラス。ちょっとだけ遅刻。なんだか知らないけど後から後から遅刻する人が続いてかなりの人数になってた。今日なんかあるの?と思ったくらい。でも何にもなかった。 メニューはおなじみ審査バージョン。体操→基本(全部)→移動(追い突き・逆突き・後屈立…

進路妨害

今朝の通勤は細かい進路妨害がいっぱいあった。駅までは自転車で行くのだけど、まずは雨でサドルが濡れてた。次にゴミが邪魔だった。左折するわけでもないのに路肩ギリギリまで左に寄ってる車。遅いトラック。横断歩道を渡っていいのか悪いのか判断つきかね…

通算8回目

人数は普通。バーレッスンもフロアレッスンも相変わらず下手だ。下手は下手なりに上手くなってればいいのだけど、毎回やることが微妙に違うので実感があんまり湧かない。1度やったものはそれなりに上達してると思うのだけどねぇ。 とりあえずダメなのは手と…

テコンドー

TV

残念でしたね、という結果の岡本選手。相手が攻めてきたところを飛びこんでのカウンター狙い、という戦術だったらしいのだけど、相手側がなかなか攻めてこず、逆にカウンターでポイント取られてた。相手に上背があるからポイントが高い頭もなかなか攻められ…

新体操(その2)

TV

団体と個人の決勝を見る。団体はどこのチームも中国雑技団かと思った。ステージ全体をカメラがとらえると多分取り損ねたんであろうリボンやらボールやらが時々映るんだけど、いつ失敗したのかがあんまりわからない。その辺のリカバリーな技術とかも相当練習…

引きこもり

雨が止んだら空手とか泳ぎにとか買い物とか行こうと思ってたけど、結局一日中雨だったので一歩も外へ出ず。オリンピックのビデオとか溜まってる漫画とか読んだり宿題のイラスト描いたりして過ごす。それだけだとあまりにも何もしてないので、掃除と選択と筋…

通算213回目

初心者クラス。この時間は久しぶり。人数は多め。今日はいつもの先生が翌日試合なため黒帯の先輩が指導する。今日初めての人も1名。道着がさっきの汗で気持ち悪い&若干臭い。 審査バージョン。体操→基本(ほぼ一通り)→移動(追い突き・逆突き・後屈立ち内受け…

通算212回目

一般クラス。スパーリングがある稽古は久しぶり。人数は多め。このクラスとしては普通かな?ちょっと遅刻しそうだったので霧雨の中ダッシュして無事間に合う。 一応審査バージョン。体操→基本(一部省略)→補強(10回ごとにやり方を変える腕立て30回・数字を書…

通算7回目

今日はサッサと職場を出たので余裕を持って到着。また女先生だった。時間があったのでちょっと入念にストレッチ。いくら入念にやってもたかがしれてるわけで、オリンピックへの道は長く険しいと思った。 バーレッスンはいつもよりアレンジが複雑でしかもカン…

新体操

TV

昨日の夜寝しなに見た。なんなんだあの人たちは!頭はすげーちっちゃいし足はすげー長いし。ファティマかと思った。そして何よりあの体の柔らかさとバランスのよさ!Y字バランスというよりIに近い状態で立ってしかも演技してる。どういう股関節してるんだ!…

帰ったら洗濯

本来ならイラスト教室の日。でも今日もまた夏休み特別教室ということで先生が違うし、ここ2週間全然絵が進んでないのでサボってしまった。思ったほど良心の呵責とかなくてビックリ。小一時間ほど残業して帰る。渋谷でR25をゲット。 通勤中に読んでる本が明日…

通算211回目

初心者クラス。先生が遅刻気味でどうなることやらと思ってたら、前のクラスの先生が上手くフォローって感じでちょっと延ばしてた模様。今日も残業で試合Bクラスには出れませんでしたとさ。審査前なのでこのクラスではあんまり見ない人もちらほら。 今回も審…

あなたがつぶやく最期の言葉

WEB

http://marylou.m78.com/lastword/ ワラタニッキ様より。 つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ だった。わけがわからない。ちなみに死亡原因は 走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明) らしい。あと総合運とか仕事運とかも出てくるので占い好きな方…

通算6回目

残業でギリギリ間に合うかどうかという時間に職場を出る。駅まで走ったのだけど、思いのほか走れるので我ながらビックリした。元気があれば何でもできる。電車を乗り継いで最寄り駅に到着したのが10分前。教室まで5分強、着替えに5分として本当にギリギリだ…

通算210回目

壮年女子クラス。日曜日のこの時間だけ1時間で(他は1時間半)、ご年配の方もいるので比較的楽なメニュー。というか初心者より楽。本当ならもう卒業すべきかもしれないのだけど、料理教室のある日はここしか参加できないので。まぁ気の持ちようでちゃんと運動…

通算23回目

家を出る時間を見誤って遅刻ギリギリに到着。なんとか間に合った。今日のメニューは なすとトマトのスパゲティ&海の幸のサラダ。なんか割りと簡単そうだ。いつもより前半の下ごしらえの時間が長くて、後半ガッと仕上げるという感じ。イカをさばく。 まずは…

まったく充実しない1日(その3)

やっと希望通りのドライブに入ったOSにドライバやらアプリやらを追加していく。何はさておきセキュリティ、ということでノートン君をインストールしようとするが、SP2以上が入ってないとダメと門前払いをくらう。仕方ないので(こればっか)ADSL接続ツールを先…

まったく充実しない1日(その2)

さて復旧作業。Win2000のCDを入れてもCDドライブを認識してないので、フロッピーから起動させることになる。4枚組なので入れ替えだけで面倒くさい。とりあえず修復を選択。再起動させるとOSが立ち上がらない。えー。仕方ないので1からやり直して今度は別ドラ…

まったく充実しない1日(その1)

先週辺りから調子が悪いPCの復旧作業で1日が潰れてしまった。Windowsを何回インストールしたかわからない。多分日本で一番Win2000をインストールをしてたと思う。 なんでこんなことになったか?そもそもの始まりはウイルスチェックだった。僕が使ってるのは…

通算5回目

今日はいつもの先生が舞台に出るとかでお休み。いつもより生徒がちょっと少ないのはそれを見に行ってるかららしい。で、代わりに本来の(オーナー?)先生が指導することになった。かなり失礼だけど、結構お年を召されてるので大丈夫かな?とか思ったりした。…

シーマン焼き

http://www.1101.com/head/index.html (一番下) 麻布十番祭りで出店するらしい。中身が何かは秘密らしい。僕はシーマンやったことないのでほんのり興味があるくらいだけど、お好きな方はぜひ。ゲームとおやつクラブのことばっかりでごめんねなかむらさん(id:…

通算209回目

昨日の空手。初心者クラス。1週間ぶり。バレエとか散歩とか何かしら動いてたとはいえ、息が上がるような運動はしてないので辛いかも、と思いつつ参加。早めに行って入念にストレッチをやろうとか思ってたけど、着いたのはいつもとあんまり変わらなかった。 …

グラス・イーター

昨日は夏休みやらなんやらで特にお稽古事はなし。空手の自主練はできるのだけど、行く気もなし。職場を出ると小雨が降り出し気味だったのでサッサと帰る。 最寄駅でふと思いつき図書館へ。前回行ったときチェックしておいた「大人から始めるバレエ」みたいな…

通算4回目

昨日のバレエ教室。今回は今まで僕が参加するときはいつも来てた男の先輩がいなかった。だからって別に心細いとかいうのはないのだけど。ちょっと早めに来たのでストレッチを入念にやる。他の人もやってるのだけど、体が僕とは段違いに柔らかい。ちょっと分…

ぐるっとパス2004

WEB

http://www.rekibun.or.jp/grutto/index.html 日々の凧あげ通信様より。 美術館やら博物館やらの入場券や入場割引券になるチケット。3施設くらい行けば十分元が取れそう。有効期間2ヶ月というのも割と長い気がする。期間内に対応してる44施設全部回るのはさ…

ガールフレンドへの愛情表現、余りに「熱く」ぼや騒ぎ

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200408140006.html 火事を起こしたのは、ルイストンにあるルイスクラーク州立大学で英語を学ぶチハオ・ウーさん。ウーさんは11日夜、ガールフレンドの誕生日祝いの余興として、駐車場に油に浸した衣類を使い、出身国語の「…

タカラヅカ展の後

あんまり時間もないということで近場の都庁に行った。友人は初めて。僕は2回目。雨も止んだので徒歩で移動。10分くらいで到着。どこから入るのかウロウロしてると、さっきまでそこで写真撮影してた外国人グループが移動してたとこが正解だと判明。こういう観…

夢みるタカラヅカ展

http://www.operacity.jp/ag/exh53.html 友達がこの展示会の関連イベントであるトークショーを見に上京したので、便乗して展示会の方だけ見に行く。色々おもてなしプランを考えて周りの店とかもチェックしてたのだけど、時間がないのでオペラシティ地下のロ…

ワー!マイキー リターンズ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/ 恵比寿ガーデンプレイスの写真美術館でやってるオー!マイキーの上映会。暇だったので運動も兼ねて自転車で行ってみた。炎天下の中1時間半くらいかかり、熱中症になるかと思った。帽子とかちゃんと被ったほうがいい。ボ…