2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してみる

5時前に起きて6時過ぎに家を出る。猫の暑さ対策に窓をちょっとずつ開けていく。無用心にも程があるけど、幼児車中に置き去りパチンコ大好きっ子みたいなことにはなりたくないのでしょうがない。まぁ大金を隠し持ってるようなオーラは放ってないので大丈夫だ…

東京ジオサイトプロジェクト

WEB

http://geo-site.jp/hibiya/hibiya.html 似非と現実の日記(id:yasai:20040728#1090974470)さんより。前回行けなかったので先日応募してみたところ、先ほど落選メールが来た。がっくり。しかも配信ミスしてるし。。

通算53回目(多分)

昨日のイラスト教室。いつものように近くのマクドナルドでちょっとだけ進める。シェイクが100円だったので、ブルーベリーを注文。曙のトレーニングのように甘い(byスピードワゴン)。混んでたので絵の具を使うのは断念して下書きのみ3枚ほど描く。すぐ隣の女…

通算22回目かな?

昨日の料理教室。本当は今週日曜なのだけど、空手合宿のため振り替えて今日になった。今月中旬くらいに振り替え処理をしたのに、都内の教室はほとんど埋まってた。かろうじて、という感じで横浜教室の平日夜に滑り込む。 教室はJR横浜駅の近くらしいのだけど…

通算203回目

昨日の空手。合宿後初稽古は一般クラス。 正直右足脛とかまだ走っても痛いくらいでサボろうかと思ったのだけど、今週末は土日とも行けないことになってるので無理矢理荷物を持って出勤する。いいことだ多分。 いつものようにちょっと遅刻して参加。今日は少…

あなたの格闘技占い

WEB

http://e-hiyokotaityou-4.bom-ba-ye.com/ 小ネタBlog〜純情派様より。 stripeさんにあう格闘技は「空手」でした。ぉぉ、日本の格闘技ですねあなたはバランスの良い人で健康状態も良いみたいです。まぁ、万能タイプといえるでしょう。 まさかとは思ったけど…

マルチな才能、作家の中島らもさん死去

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20040727i513.htm 階段から落ちたのは知っていたが、まさかそんなに重症だったとは。。 最近はご無沙汰だったけど、学生のときはむさぼるように読んでたほど好きだったので、テレビでニュースを聞いたときは…

疲労困憊

自転車を昨日撤去されたので、会社は午後から行くことにして保管所に行った。保管所が開くのは10時からなので、それまでグダグダくつろいでみる。合宿の疲れもまだまだあったので、ちょうどいいちゃちょうどいいけど、まぁそもそも撤去されなきゃ遅刻する必…

刑務所脱走……ビール買って戻る 2度も

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200407210009.html テネシー州ロジャースビル――脱獄囚としての逃亡生活より、とりあえずビール? 当地のホーキンス郡刑務所は19日、刑務所から脱出した服役囚4人が、ビールを買い込んで刑務所に舞い戻っていたと明らかに…

復帰後初

昨日駅前の指定区域外に置いていた自転車を(多分)撤去された。 腹が立ったし、自転車がないと生活に支障をきたすので仕事休んで取りに行くことに。 というわけで先ほど「体調不良」という理由でメールを送っといた。 オトナの欠席理由。体調不良。